Recent Entries
Categories
Monthly Archives
Search


Link
Powered by
Movable Type 2.64

2005年10月26日

芝君の日記(2)

ご無沙汰しておりました、芝です。
皆さんもご存知だと思いますが、僕は病気になりしばらく休んでおりました。
病気というのは葉腐病(ブラウンパッチ)別名:くもの巣病だったと思われます。
高温期にリゾクトニア菌によって葉が枯れてしまう病気です。

でも、もう大丈夫です。 p(^-^)q ガンバ
協会スタッフの皆さん、父兄の方々のおかげで復活いたしました。 \(^o^)/ ぅわ~ぃ

ここで、復活までの記録をご紹介いたします。

7月13日 青々とした芝の中に一部色の違うところが出てきました。 (;^_^A あれぇ?
P7170136.jpg P7170139.jpg
P7170140.jpg P7170138.jpg

本当にまいりました、(+.+) 9月に入ったらまるで別世界でした。(@_@;)
P9040165.jpg P9040166.jpg

9月11日 大掛かりな治療のはじまりです。 (p^-^)p ファイト
先ずはエアレーション作業(通気作業) 
DVC00004.jpg DVC00015.jpg
新たな種を蒔いて目土を行いました。
DVC00019.jpg ←種を蒔く専用の機械です。
 土を散布すると排水不良や雑草の発芽になるので砂を撒きます
DVC00016.jpg DVC00014.jpg
DVC00021.jpg ←目土完了 p(^-^)q ガンバ

9月18日 新たな芽が出てきました。
P9180035.jpg P9180034.jpg
各少年団持ち回りでの散水作業 (本当にご苦労さまでした) ( ^^)/\(^^ ) だんけつ
P9180051.jpg P9180048.jpg

9月28日 休むことなく散水作業を続け、10日後には芽が茎となりました。 (^-^)
P9280245.jpg P9280244.jpg
P9280243.jpg P9280250.jpg

10日後の10月8日 肥料を追加し手を休めることなく作業は続けられました。 (*^▽^*)
PA080091.jpg PA080090.jpg

10月22日 最終仕上げです。
午前中に父兄の皆さんが草を一本一本取ってくれました、ありがとうございました。m(_ _)m
PA220203.jpg PA220208.jpg 
PA220212.jpg PA220211.jpg

復活です。 (^-^)v ブィ!
PA220210.jpg PA220209.jpg

グランド(芝)治療中は会場変更、散水作業と皆さまには沢山のご協力をいただきました。
改めて、お礼を申し上げます、ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ωωωωωωωωωωωωωωωωωωω (芝一同) ωωωωωωωωωωωωωωωωω

Posted by moblog4 at 2005年10月26日 00:41


Copyright(c)2000-2009 Hitachinaka-City Football Association All rights reserved. / Since 2003.04.01